2014年03月03日

【HKT48】指原莉乃(21) ふなっしーの中の人の情報「横須賀出身」「本名知ってる」と暴露 「さっしー最低」と批判の声も

1:2014/03/01(土) 19:17:18.86 ID:
「ふなっしー中の人」出身地は横須賀!? 指原莉乃がテレビ番組でバラす

大人気キャラクター「ふなっしー」は、千葉県船橋市の名産である梨をPRするために地上に舞い降りたという設定
だが、実は「中の人」が神奈川県の横須賀出身である、とテレビ番組で暴露されてしまった。

HKT48の指原莉乃さんが明かしたもので、ネットでは「うは!これ、マヂか?」など驚く声が出ている。
「ふなっしーがそんなにお金持ってると思ったら悔しいわ」

指原さんが出演したのは2014年2月27日放送のテレビ東京系「指原の乱」だ。指原さんが自分のやりたいことを実
現させるバラエティ番組で、今回は「キャラクタービジネスをやりたい」という企画が放送された。

「自分が作るとかよりもどういう風にお金がまわってるか知りたいんですよね」と興味津々に話し、キャラクター
グッズを販売する東京・原宿の「KIDDY LAND」を勉強のために訪れた。

まず店内で注目したのが、ふなっしーグッズのコーナーだ。ふなっしーとはフジテレビ系「笑っていいとも!」の
共演者で、過去にはAKBの楽曲CDを「ふなっしーの中の方へ」と書いて送ったり、ふなっしーからはぬいぐるみを
もらったりしたこともある。

KIDDY LAND原宿店の統括マネージャーに「ぶっちゃっけふなっしーって売れてますか」と聞くと「ぶっちゃけかな
り売れてます」。原宿店の年間売上約12億円のうち、ふなっしー関連グッズの売上が約10分の1程度を占めるとい
う。

ふなっしーグッズの売れっぷりに、

「悔しいから買わんとこ。ふなっしーがそんなにお金持ってると思ったら悔しいわ」「やっぱふなっしーって
儲かってんだな。絶対詰めよう、次の月曜日!」

と語った。

(つづく)
http://news.livedoor.com/article/detail/8585112/

番組の模様
no title

no title




2:2014/03/01(土) 19:17:42.82 ID:
>>1
ふなっしーのお守りを紹介されると、「誰が守ってくれるのこれ買って?ふなっしーにそんなパワーないですよ!
ただの布ですよ」とまくしたて、船橋から見守ってくれるという説明には、「ふなっしーって横須賀出身なんです
よ」と反論した。「あいつー!本名言うぞ!知ってるんだからな本名」と怒ったような表情を見せた。
指原デザインのキャラ「炎上ちゃん」

ふなっしーが横須賀出身という情報についてネットでは、

「今初めて知った」
「えっ、ふなっしーって横須賀出身!?」

などとツイッターでは驚く声がたくさん書き込まれた。

ふなっしーの「中の人」をめぐり以前、商標出願・登録情報の名前に記載された人物ではないかと話題になったこ
とがあった。女性セブン2013年12月26日・2014年1月1日号の記事では、その人物の実家が横須賀にあると突き止め
、母親に電話取材も行っていた。正体を探るマスコミに対して、「詮索するな」「そっとしておいてほしい」など
の意見が向けられたが、今回は指原さんに対して、

「さっしー最低。 ふなっしー別に悪いこと何もしてないじゃん。。。」「さしこウザいよ。エラそうすぎる
し」「こんなとこでばらしちゃっていいのか?」

と怒るファンもいる。

しかし、こうした批判を指原さんは織り込み済みのようで、番組内で自らデザインしたキャラクターは「炎上ちゃ
ん」という名前だ。頻繁に炎上する自分を題材にメラメラと燃える炎がモチーフで、本体から手と足が生えている
。商品化したら、KIDDY LANDのふなっしーコーナーを「潰しに行くぞ」と番組中で意気込んでいた。
5:2014/03/01(土) 19:18:38.56 ID:
ふなっしー「さしこ胸なっしー!」
6:2014/03/01(土) 19:18:40.78 ID:
指原って意外と口軽いんだな
7:2014/03/01(土) 19:18:48.58 ID:
動画
指原莉乃 ふなっしーの本名を暴露
31:2014/03/01(土) 19:24:21.03 ID:
一応さ、ふなっしーは大物だらけの打ち上げで素顔見せろと強要されても断ってキャラ守り通してんだよ
指原はブスだから笑い物キャラになるしかないけど、他の奴がみんな笑いとりたいと思ってると勘違いしてるな
41:2014/03/01(土) 19:26:56.75 ID:
指原莉乃がこんなにカワイイって知ってるの?
no title

no title

no title

no title

no title

no title

70:2014/03/01(土) 19:33:45.83 ID:
AKBで本当に礼儀正しいのは中村麻里子だけらしいぞwww
85:2014/03/01(土) 19:39:17.49 ID:
2013.8.12
千原ジュニア「ふなっしーの中身は横須賀出身」
ふなっしー「千原ジュニア氏~!」

2013.11.11
指原「ちっちゃいおっさんは、公認なの?」
ちっちゃいおっさん「非公式やで」
香取「そうなんだ、非公認どうしなんだ」
ふなっしー「仲、いいなっしよぉー」
ふなっしー「ふたりで、(ちっちゃいおっさんと)飲みに行ったりするなっし~」
ふなっしー「恵比寿 えびすで」
ジュニア「ふなっしーは、何飲むの?」
ふなっしー「梨サワー」
ちっちゃいおっさん「ウソつけ、そんなんなかったやろ、(ふなっしー)ビール飲んでたやろ」

2013.11.18
ジュニア「ふなっしーは今日横須賀から来たの?」
ふなっしー「違うなっしよ、船橋からなっしよ、何言ってるなっし!」
タモリ「ふなっしー 恵比寿で飲んでるらしいね」

2014.2.10
三村「今来たの?」「横須賀から?」

越谷レイクタウン トークショーイベント 「いいともはギャラが安い」
2014.2.15
MC「一番よく、出演している、TV番組は?」
ふなっしー「それは、やっぱり、笑っていいともなっしな」
MC「笑っていいとも、いろいろ、ひどい仕打ちを受けたりしてますけど・・・」
ふなっしー「笑っていいともって、結構、ギャラが一番安いなっし」
MC「それ、言っていいんですか」
ふなっしー「まぁー まぁー、何かね、出たくなるなっしな」
134:2014/03/01(土) 19:55:57.14 ID:
ん?出身を言っただけで何が問題なの??
135:2014/03/01(土) 19:56:10.09 ID:
>>5
ワロタwww
141:2014/03/01(土) 19:57:38.12 ID:
2013.8.12
 ジュニア「ふなっしーの中身は横須賀出身」

2013.11.18
 ジュニア「ふなっしーは今日横須賀から来たの?」
 タモリ「ふなっしー 恵比寿で飲んでるらしいね」

2014.2.10
 三村「今来たの?」「横須賀から?」

2014.2.15
 ふなっしー「笑っていいともって、結構、ギャラが一番安いなっし」 ←←
146:2014/03/01(土) 19:58:40.40 ID:
>>41
同感!!普通にかわいい。
黒指は、地下板なんか見ないから、全く気にしない。
このスレに書き込まれている文章を全部呼んだけど、幼稚なのが多い!
指原のアンチって、内容のない単文しか書けないのか。
152:2014/03/01(土) 20:00:15.26 ID:
>>132
プロレスの限度超えてる
ロケ先での見切れてる店員顔が
全てを物語ってるw
155:2014/03/01(土) 20:01:29.85 ID:
指原の彼氏の条件 → 秘密を守る人


おい、矛盾してねーか
163:2014/03/01(土) 20:05:07.24 ID:
>>152
なーんだ
見たことあるんじゃくて
見たのか
169:2014/03/01(土) 20:07:27.34 ID:
ミッキーのなかも曝露し
173:2014/03/01(土) 20:10:15.02 ID:
指原莉乃がふなっしーにそうくるなら
ネット上で指原の私生活情報どんどん明かしても罪はないな。
185:2014/03/01(土) 20:14:42.61 ID:
ふなっしーはこういうのオイシイ展開
NHKエムジェイ出てた時も
パフュームたちからこの手のネタばらしをやられて
うまくギャグにしてた
186:2014/03/01(土) 20:15:27.71 ID:
きぐるみの中の人バラしたらダメ

これだからアホ女は
208:2014/03/01(土) 20:23:21.25 ID:
てめえが住んでたラトゥール新宿グランドにまだ住んでる仲間のメンバーの名前か書き込んでやろうか?おお?コラ
218:2014/03/01(土) 20:31:15.47 ID:
で、何人くらいテレビを見ていた、子供がいたの?
221:2014/03/01(土) 20:31:39.25 ID:
>>1
ソースにウソがありつつ指原ちゃんへの悪意スレか

「いいとも」でタモリさんとふなっしーがトークするコーナーがあって
きわどいツッコミしてたのを指原も見てたし
ふなっしーのほうが指原のことが好きで
AKB総選挙1位の時から

「ふなっしーが指原みたいに人気なりたい」とコメントしてたニュースがあるよ
234:2014/03/01(土) 20:38:35.60 ID:
なにこれさっしーがやってることは週刊誌ににゃんにゃん写真売るのと変わらないじゃん
239:2014/03/01(土) 20:40:54.26 ID:
ひでーなこれ
秋元先生がバックについてるからって無茶苦茶しすぎだろ
263:2014/03/01(土) 20:49:12.98 ID:
AKB界隈の人間しか見ない番組なのにこのスレに書き込んでる人みんな見てるw
あいかわらず大島ファンは選挙で負けたこと根に持ってるんだなwwwwwwwww
264:2014/03/01(土) 20:49:15.40 ID:
中の人をネタにするのと中の人の個人情報に触れるのとは意味が違うよね
266:2014/03/01(土) 20:49:48.89 ID:
クワトロ大尉だってどこの誰だかみんな知ってるけど
自分から発表するまでは公然の秘密だったろ
274:2014/03/01(土) 20:54:27.69 ID:
>>263
指原の乱って結構見てる人多い
あんまり指原を知らない人が見てあまりのゲスぶりに驚く
あの番組って指原にとってはマイナスだろw
285:2014/03/01(土) 20:59:26.33 ID:
>>274
この番組作ってる人間が一番ゲスいよな
多分何か問題になったら、全部指原のせいにされるぜw
290:2014/03/01(土) 21:01:50.57 ID:
いや儲かってるとかを言い始めたら、AKBグループに見事なブーメランが
飛んでくると思うんだが…
305:2014/03/01(土) 21:11:51.98 ID:
>>285
no title

電通の2人のP、イーストの波多野Pもたびたび出て
番組中に放送カットかOKか確認するシーンも放送されてるから
表舞台から消えるときは責任とらされるよ
354:2014/03/01(土) 21:54:27.44 ID:
芸スポってレベル低いなw
384:2014/03/01(土) 22:16:35.08 ID:
タモリ(68歳)

千原 ジュニア(39歳)

三村マサカズ(46歳)

指原莉乃(21歳)



何でいい歳して指原より先に暴露した
ジュニア、タモリ、三村をスルーすんの?
460:2014/03/01(土) 22:53:27.33 ID:
>>1
船橋市長もふなっしーは船橋(千葉県)には関係ないって最初のころは無視していた
463:2014/03/01(土) 22:54:12.60 ID:
no title


指原「またかよ…全部だな本当に電通って…」
福田「バブルの頃は電通ほどモテた会社はなかったですけどね」

福田監督の変なフォローおもろかった
839:2014/03/02(日) 12:01:25.56 ID:
普通あんなスキャンダル出たらアイドルとしちゃ終わりなのにAKBファンは寛大なんだな




matomerusan at 09:30コメント(0) この記事をクリップ!
アイドル 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ