2014年03月05日

『R-1ぐらんぷり2014』、やまもとまさみが初優勝

1:2014/03/04(火) 22:16:16.60 ID:
 毎年恒例の“一人話芸”日本一決定戦『R-1ぐらんぷり2014』決勝戦が4日、東京・台場の
フジテレビで行われ、ピン芸人・やまもとまさみが初優勝を果たした。やまもとは、トロフィーと
賞金500万円を受け取り「いや~、本当によかったです。すいません、何にも言えなくて」と感無量。
目をやや赤らめ「本当にいろいろありまして、応援してくださった方ありがとうございます」と感謝を口にした。

 やまもとは、アルバイトの留学生に変な日本語を教えたことで間違いが続出するしゃべりネタで、
満票となる8票を獲得し、12代目王者に輝いた。また、準優勝はファイナルステージに進出した
レイザーラモンRGと馬と魚の2人となった。(
>>2
以降に続きます)

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://www.oricon.co.jp/news/2034709/full/
画像:『R-1ぐらんぷり2014』王者に輝いたやまもとまさみ
no title

no title

東洋水産 R-1ぐらんぷり2014公式サイト
http://www.r-1gp.com/top.php



2:2014/03/04(火) 22:16:33.12 ID:
>>1
からの続きです)
 今年で12回目となる同大会には、過去最多の3715人がエントリー。
決勝トーナメントはA、B、Cの3ブロックに分かれ、4組ごとにネタを披露。
Aブロックは、スティーブ・ジョブズの物まねを披露したRGが勝ち抜き、
Bブロックは、まくし立てるしゃべりネタのやまもとが突破。Cブロックは
人気歌手が歌いそうなフレーズをネタにする馬と魚が勝ち進んだ。

 決勝戦の模様は、同日午後7時より関西テレビ・フジテレビ系で生放送され、
お笑いコンビ・雨上がり決死隊、フジテレビ・加藤綾子アナウンサーが司会を担当。
審査員を桂文枝、板尾創路、木村祐一、関根勤、天野ひろゆき(キャイ~ン)、
清水ミチコ、ラサール石井が務めた。優勝者には、今後、副賞として関西テレビ・
フジテレビ系の冠番組が与えられる。(了)
6:2014/03/04(火) 22:17:25.34 ID:
ウンコネタで優勝か・・。
13:2014/03/04(火) 22:19:02.40 ID:
【R-1グランプリ・ニコ生トーク】
竹内義和×オオトリーヌ  19:30~21:00予定
ピン芸の祭典R-1グランプリ。お手並み拝見といきましょう。
そのピン芸というやつを観てディスりましょう。
もちろんいいものはきちんとほめましょう。
笑いの陪審員はあなたです!

この生放送に急遽ガリガリガリクソンが登場

※番組終了間際

竹内義一
「今後はどうされるんですか?」

ガリガリガリクソン
『(詰まらないR-1を見て)ますます東京に行く気が無くなりました。
(番組制作は)どうせ色黒のサーファーみたいなのがやってるんですよ。
 そういう人が仕切れる訳ないんですよ。
 まさにAV男優ですよ。
 これ見たから、ますます大阪でやって行こうと」
22:2014/03/04(火) 22:21:15.15 ID:
決勝が面白く無かった。
Aの予選は観れなかったけど、優勝者の1本目、魔王のやつ、
馬と魚の1本目は面白かった。
決勝あれじゃRGでいいでしょ
43:2014/03/04(火) 22:24:25.18 ID:
やまもとのネタは7~8年前オンバトの観覧で見たネタだな
でも終盤のパブロンとかガスターテンは初めて見たわ、多分インパクトつけるために付け足したんだろう
以前負けたネタに改良重ねて優勝するっていうのはなんか感慨深いものがある
102:2014/03/04(火) 22:36:13.39 ID:
RGがB'zのあるあるを歌ってる時に見始めたけど
その後の2人含めてニコリともできなかったので
「あぁこの枠は大ハズレの3人だったな…」と思ったら
さぁ決勝トーナメント発表です!と言ってて抹茶ミルクティー噴いた。
105:2014/03/04(火) 22:37:34.12 ID:
なんだかんだでバカリズムは偉大だったな。優勝してないけど。
113:2014/03/04(火) 22:39:18.29 ID:
馬と魚は、顔は岩尾、芸風はぐっさん+雨宮
滑舌を良くしないと売れないだろう。
128:2014/03/04(火) 22:42:48.50 ID:
この前やってたワラチャンU-20に出てたピン芸人のが面白く感じたな。違いは会場の空気だな。
フジじゃなく関テレでやってりゃもう少し見れたかもしれん。今日の放送、会場静かすぎて録音した笑い声足してたな
136:2014/03/04(火) 22:44:33.86 ID:
>>128
笑えって言う方が無理がある
181:2014/03/04(火) 22:54:26.53 ID:
優勝した人はパンサー尾形と被りまくるね。風貌も芸風も
182:2014/03/04(火) 22:54:44.55 ID:
馬と魚が一番面白かった気がする
183:2014/03/04(火) 22:54:52.19 ID:
歴代優勝者
第1回 だいたひかる
第2回 浅越ゴエ
第3回 ほっしゃん。
第4回 博多華丸
第5回 なだぎ武
第6回 なだぎ武
第7回 中山功太
第8回 あべこうじ
第9回 佐久間一行
第10回 COWCOW 多田
第11回 三浦マイルド
第12回 やまもとまさみ
184:2014/03/04(火) 22:54:56.69 ID:
本田のモノマネは、これがおもろいわ




じゅんいちよりは引き出しは少ないとは思うけど
285:2014/03/04(火) 23:16:50.57 ID:
雨上がりも審査員も芸人も微妙
来年から深夜だなこりゃ
290:2014/03/04(火) 23:17:47.13 ID:
非常につまらんかった。何だろ?最近若手35歳以下くらいで面白い人居なくない?
297:2014/03/04(火) 23:18:47.29 ID:
no title

no title

no title

no title

no title
no title

これめっちゃ面白かったw
300:2014/03/04(火) 23:20:36.14 ID:
芸人報道 すぐ言う芸王座決定戦 2月24日 part1


じゅんいちダビッドソン
340:2014/03/04(火) 23:32:37.22 ID:
>>290
ここ10年くらいのお笑いブームで面白い奴は既に皆売れた


matomerusan at 00:23コメント(0) この記事をクリップ!
芸人 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ