2014年02月02日

【MLB】「驚くほど美しい妻」 里田まい、アメリカで話題に 米国メディアが注目するのはマー君だけではない

1:2014/01/30(木) 18:09:23.66 ID:
大リーグ入りを目指していた楽天の田中将大投手(25)の移籍先が、ニューヨーク・ヤンキースに決まった。
7年契約、年俸総額1億5500万ドル(約161億2千万円)という数字と、背番号「19」は、名門球団が「エース待遇」
を確約したことの表れである。そんな田中投手を陰から支えるのが、妻でありタレントの里田まいだ。

米国メディアが注目するのは、マー君だけではない。

田中将大 〜若きエース4年間の成長〜

「驚くほど美しい妻」
米紙「ニューヨーク・ポスト」は、妻の里田まい(29)を特集した記事でそう評し、
「ニューヨーク・デーリー・ニューズ」は1面にアイドル時代の水着写真を掲載。
“姉さん女房”への関心は高まっている。

一方、当の本人は控えめ。〈無事就職先が決まって本当に良かったです〉とブログで発信するにとどめた。
里田は、モーニング娘。の姉妹グループであるカントリー娘。のメンバーとして2002年にデビュー。
ブレークしたのは、2006年から出演した「クイズ!ヘキサゴン??」(フジテレビ系)。
“おバカタレント”の一人として、番組内のユニット「Pabo」で紅白歌合戦にも出場した。
10年にマー君との交際が発覚、12年に結婚した。

里田の知人はこう話す。
「二人とも北海道暮らしの体験があり、まいも運動神経がすごく良かった。付き合う前からマー君をタイプだと言っていました。
芸能人っぽくない子で、楽しそうにしているマー君をニコニコ見ている感じ。男性を立てるのが上手なんです」

結婚後、献身妻として話題になったのが、里田の手料理。
一昨年にジュニア・アスリートフードマイスターの資格を取得している。
交際前は米のとぎ方も分からなかったというが、今ではアスリートの身体づくりに効果的な鶏肉料理のレパートリーを
たくさん持っているという。

「外食して、ちょっとでも気に入ったメニューがあると『どうやって作るんですか』と店の人に聞いてました。
舌が敏感で、料理に何が入っているかすぐわかるんです」(同前)

>>2
以降に続く)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140130-00000006-sasahi-base





2
:2014/01/30(木) 18:09:32.16 ID:
>>1
の続き)

マー君のメジャー移籍を見越して、既に英語も習っていたという。
「“おバカタレント”で仲が良かったスザンヌが、プロ野球選手の妻としては先輩なので、いろいろ教わっていたようです。
英語もかなり上達しているみたいです。お金の管理も里田がしていると聞きましたよ」(芸能リポーターの石川敏男氏)

“おバカ”どころか、妻の力もメジャー級?

(おわり)
3:2014/01/30(木) 18:09:49.01 ID:
驚くほど頭の悪い妻でもある
6:2014/01/30(木) 18:11:16.57 ID:
> 男性を立てるのが上手なんです

うむ。これぞ女性の鏡。
7:2014/01/30(木) 18:11:26.28 ID:
うちの嫁もこんな女だったなら…
俺の稼ぎまあまあいい方だけど嫁選びだけは失敗したと友達や親から言われる
10:2014/01/30(木) 18:11:52.92 ID:
まあ日本人とは感性ちがうし
11:2014/01/30(木) 18:11:53.85 ID:
谷もアメリカで挑戦すれば良かったのに
14:2014/01/30(木) 18:12:59.64 ID:
これまでメジャーにいった選手の奥さんは、みなさん
綺麗で、いい大学を出ていて、花形職業知的とされるあなうんさんだったりするんですが・・・
21:2014/01/30(木) 18:13:45.88 ID:
>>お金の管理も里田がしていると聞きましたよ

さりげなく書いているけど
里田が管理する必要があるのだろうか?
8:14:44.02 ID:
>>21
いっぱい人が寄ってくるし「ウチはカミサンがやってるから」と逃げられる方がいいよ
28:2014/01/30(木) 18:15:25.15 ID:
モノノフでAKBのイベントにホイホイ顔を出し嫁はハロプロ
節操がないな
46:2014/01/30(木) 18:18:10.75 ID:
日本のプロ野球史上、最高のアゲマン女房だね。
68:2014/01/30(木) 18:21:05.40 ID:
本当のバカなわけないだろw
高校時代テニスでそこそこの選手だったらしいし、
子供に期待。
82:2014/01/30(木) 18:22:48.80 ID:
デーリーニューズ紙、こりゃあ美人に撮れてるわwww

http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/de/b3/biggera_curl/folder/1187568/img_1187568_38798373_0?1390552958
95:2014/01/30(木) 18:24:54.11 ID:
知識があまりなかっただけで、頭の回転は
メチャメチャいいだろ。
100:2014/01/30(木) 18:26:39.93 ID:
勉強ができないバカと一般常識がないバカとではレベルが違う
216:2014/01/30(木) 18:50:33.93 ID:
この写真使えばよかったのに
219:2014/01/30(木) 18:51:07.49 ID:
>>204
料理が上手いから必ずしも頭いいとは限らないが、バカはもれなく料理下手だな
338:2014/01/30(木) 19:21:47.30 ID:
こんな風に田中の横で注目される日が来るかな
339:2014/01/30(木) 19:21:58.25 ID:
>>175
このコは学力とか知識という意味ではおバカなのかもしれんが
育ちが良くて、本質的な意味では頭がいいんだろうな。
サエコとか矢口とかじゃなく、こういうコを選んだマーも
本質を見極める目があったってことだな。

よって、モモクロはthe REAL。
347:2014/01/30(木) 19:25:38.91 ID:
2002の新生カントリー娘は最高だったよな。
里田が高校卒業して上京したばっかりの時。
早生まれで18になったばかりなのにこの色気。
41秒から必見w
ttp://
424:2014/01/30(木) 19:52:34.69 ID:
546:2014/01/30(木) 20:34:01.46 ID:




脚長くてスタイル良いから188cmのマー君と並んでも見劣りしないだろうな
日本ではツーショット画像少ないし映像は皆無だったけどあっちでは見れるのかな?
599:2014/01/30(木) 20:52:42.13 ID:
おっぱいでかいな
625:2014/01/30(木) 21:01:30.87 ID:
>>603
ゴツイけどそこそこエロいよ


743:2014/01/30(木) 22:15:59.67 ID:
里田まい


木下優樹菜


スザンヌ

小森純

ほしのあき


小倉優子
746:2014/01/30(木) 22:17:24.74 ID:
>>369
外人からすると、
A…黒木メイサ
B…サトエリ ももクロ青
C…夏帆 AKB入山
D…綾瀬 沢尻
E…石原、長澤

(日本人がなんで好むのか理解できない)
F以下…上戸 石原 アイドル系全般(入山やももクロ青など例外アリ)

昔なら米倉涼子とか藤原紀香は人気あっただろうね。
892:2014/01/31(金) 01:26:50.24 ID:




998:2014/01/31(金) 03:42:26.56 ID:
>>546
おっぱいでけーし足も長いな。
ここで叩いてる連中も近くにいたら惚れちゃうと思うわ。




matomerusan at 18:00コメント(0) この記事をクリップ!
スポーツ 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ