2014年02月10日

「俺のこと殴るのは浜ちゃんだけ」 志村が浜ちゃんを許せる理由とは

1:2014/02/08(土) 23:37:05.67 ID:
トークバラエティ番組などで、浜田雅功(ダウンタウン)が、お笑い界の大先輩・志村けんの話に
突っ込みを入れて、頭などを小突くことがある。
実際に浜田の行為を「けしからん!」と怒ったお偉いさんもいたそうだが、
浜田の“お笑い芸人としての腕”を信頼している志村けんは浜田雅功に対し、怒りなど全く感じないと語る。

2月7日深夜放送のラジオ番組『志村けんの夜の虫』の中で、TBSの枡田絵理奈アナウンサーは
志村けんから浜田雅功の印象を聞かれた。

『プレバト!!』で、MC浜田雅功のアシスタントを務める枡田絵理奈アナウンサー。
本番直前にスタジオの角で、出演者らがテーブルを囲み呼び込みを待っている場所がある。
枡田アナは椅子が空いていても、決して座らず目立たぬように立っているという。
“出演するタレントさんが座る椅子”だと、局アナとして心得ているからだ。
そんなとき浜田は必ず「枡田もこっち来て座りや」と、声をかけてくれるそうだ。
「すっごく優しいです」と枡田アナは浜田雅功のさり気ない気遣いを語る。

また浜田雅功はMCとして様々な分野の出演者に対する、心配りを忘れない。
お笑いが本業ではない俳優には的確なアドバイスをし、リラックスをさせる。
そして本番で突っ込みを入れることになるだろう大御所に対しても、礼儀を尽くし事前に信頼を得ているのだ。

志村けんによると、仕事が一緒になると必ず、浜田雅功の方から楽屋に挨拶に来るという。
そして世間話をして帰っていくのだ。ただ先輩に敬意を払うだけでなく、楽屋でのたわいない世間話が
本番で大いに役に立つことを浜田は分かっている。

志村曰く、浜田は必ず“ウケる”場面で突っ込み、小突いてくる。
「ここでコレは無いだろう」と憮然とすることが無いというのだ。

特別な打ち合わせをしなくてもテンポ良くやり取りできるのは、楽屋でのコミュニケーションの積み重ねがあってこそ。
そしてお笑い芸人としての腕は確かである。

「今業界で、俺のこと殴るのは浜ちゃんだけ」とまで、志村けんに言わしめる理由がそこにはあるようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/8518276/





3
:2014/02/08(土) 23:39:01.44 ID:
あれ?
長介も殴っただろ?
8:2014/02/08(土) 23:41:21.85 ID:
ハマタは高校生活のアレがあるから結構しっかりしてんな
20:2014/02/08(土) 23:43:37.12 ID:
スポーツ選手相手でもそうだもんな
超えちゃいけないラインは超えないというイメージ
さんまは平気で超えまくって明らかに相手の笑顔が強張ってる時がよくあるが
27:2014/02/08(土) 23:46:16.68 ID:
昔、HEY×3の座りトークで中山美穂のデコを小突いた時は笑ったw
29:2014/02/08(土) 23:46:41.49 ID:
長さんが叩くのは許せなかったとか?
32:2014/02/08(土) 23:47:03.00 ID:
>>20
きわどいのは上田
いつかやられる
37:2014/02/08(土) 23:48:44.56 ID:
でも自分がやられるとキレるっていうね
そういうとこは嫌い
41:2014/02/08(土) 23:50:42.76 ID:
>>32
江夏がたけしにいじられまくってブチ切れたの思い出したw
43:2014/02/08(土) 23:51:56.02 ID:
>そんなとき浜田は必ず「枡田もこっち来て座りや」と、声をかけてくれるそうだ。

座る→何を調子のって座ってんねんドアホ!断らんかいボケ!
座らない→ワシの勧めた椅子に座れへんのかゴルア!

という可能性があるのでちょっと困りますね…。
46:2014/02/08(土) 23:53:32.74 ID:
自然にできるところが関西芸人のいいとこだわな
関東芸人じゃ萎縮して借りた猫状態になるし
49:2014/02/08(土) 23:55:06.43 ID:
浜ちゃんと仕事をしたことがあるんだけど、ものすごく謙虚で礼儀正しくて勤勉な人だった。
芸能人にもこんな人がいるんだと思ったよ。
53:2014/02/08(土) 23:56:00.70 ID:
宅麻伸にキレられたって何かで聞いた
57:2014/02/08(土) 23:56:46.32 ID:
長い目でみたら芸人人生ってツッコミのほうが得だよな。
両方できる、さんま、伸介みたいな人は例外だけど。
64:2014/02/08(土) 23:59:22.78 ID:
>>49
ウソこけ

ADの友人によれば今田は好い人だったけどハマタはヤクザそのものだそうな
78:2014/02/09(日) 00:02:33.26 ID:
浜ちゃんはある意味では相手の度量の深さを計測できる機械だよね
石井竜也なんかマジギレして二度と出てないし(笑)
79:2014/02/09(日) 00:02:55.46 ID:
浜田のツッコミはあまり好きじゃないなあ
かつては浜田が若かったから笑えた
今はパワハラに見えて不愉快にしか見えない
85:2014/02/09(日) 00:04:49.79 ID:
>>78
Hey!x3が終わるちょっと前に出たよ
あれを見て芸能界って売れ続けた人の勝ちだなって思った
87:2014/02/09(日) 00:05:15.97 ID:
ダウンタウンとほとんど絡みがないときにトイレで浜田に「あのつまらない芸人って俺のことじゃないよな?」って聞いたんだよな
その後松本の遺書で尊敬する芸人に志村けんの名を挙げヨイショ
89:2014/02/09(日) 00:05:50.08 ID:
ショーバイショーバイだったかな
ハマダの暴れっぷりが痛快だった
YouTubeにまだあんのかな
こいつらなんなんだ、でもめっちゃ面白いな!
そういうエネルギーに溢れとったな


アレてる動画ですが

91
:2014/02/09(日) 00:06:55.28 ID:
浜田は切れそうな相手には殴らない

そういう嗅覚がすごいらしいな

だからムチャできる相手だと浜田が判断したら無茶もする

小学校のころ、友達にひどいことして学校で怒られて親に反省文みせろっていわれたときも

燃やしたらしい品
95:2014/02/09(日) 00:07:33.62 ID:
ドリフの大爆笑OP収録の休憩時にハマタが訪問
勢揃いのドリフに子供のように喜ぶハマタ
こりゃ先輩に可愛がられますわな
142:2014/02/09(日) 00:20:57.01 ID:
>>132
浜田のピンでやってた深夜番組かなんかでこたつ囲んで酒飲んでたけど、それかね
ダウンタウンの最後には小さい舞台で漫才やることは決めてるとか言ってたやつ
147:2014/02/09(日) 00:23:31.87 ID:
浜田は
・3時間(確かそのぐらい)以上寝ると頭が痛くなる
・三半規管がクラッシュしてて目を回してもまっすぐ走れる
という特殊な体質をもつ。
169:2014/02/09(日) 00:33:33.45 ID:
>>89
今は亡き逸見政孝との絡みは良かったよな
当時人気ナンバーワンの局アナ上がりの司会者に
噛み付いていく様はとてつもない勢いを感じたわ
188:2014/02/09(日) 00:39:18.39 ID:
ハマタは凄くいい人だからな・・・

イチローが急遽バラエティ出演 ハマタ、イチローの頭を叩く 
218:2014/02/09(日) 00:51:05.88 ID:
ロンブー淳がコントで浜田をしばいてたなw
222:2014/02/09(日) 00:52:46.10 ID:
バカ殿とダウンタウン


ここまで行く若手が欲しいなw
225:2014/02/09(日) 00:54:01.23 ID:
浜田は裏ではめっちゃしっかりしてる
1つでも年上の先輩を敬うし
232:2014/02/09(日) 00:57:33.33 ID:
さんま・紳助・タモリもどつくハマタ
たけしだけは無理らしい
257:2014/02/09(日) 01:10:47.49 ID:
浜田が、たけしの頭を叩く
たけしは、浜田を笑って許す
なぜか、たけし軍団の1人が「殿になにやってんだ!」と浜田に襲い掛かってくる

これはね
人間のジェラシー、嫉妬だよね
たけし軍団は、たけしが好きで好きで弟子になる
だけど、たけしと仲良くなれない
それなのに横から浜田が出て来て、たけしと仲良くなり
浜田が、たけしの頭を叩く
たけしは、浜田を笑って許す
その瞬間に、弟子のジェラシーが爆発するんだよ

俺は、こんなに好きで好きで弟子になったのに
十年以上弟子を続けているのに、殿と会話すると緊張するのに
何でお前が横から来て殿と仲良くしてんだよ

その気持ちをストレートに出せずに
「おまえ、殿に何やってんだ!」と
違う理由で、浜田に襲い掛かっていく
270:2014/02/09(日) 01:18:05.91 ID:
たけし軍団って、弟子になっても、たけしと喋れないらしいからな
話し掛けられないし、話し掛けて貰えない
弟子同士での「嫉妬」もあるし
誰がどのタイミングでキレるかわからない
「何でお前が殿に気に入られてんだよ!」みたいな
もう、わけのわからない状況で、
浜田のような外部の人間が、ヘタに手を出すと損する
賢い奴はトラブルを恐れて手を出さない
275:2014/02/09(日) 01:22:20.92 ID:
ハマタに突っ込めるのはナンチャンだけ

>>270
たけしにタメ口のヒロミは相当恨まれてたろうな
276:2014/02/09(日) 01:23:05.70 ID:
HEY!HEY!HEY!での長渕にはビビってたなwwwww
290:2014/02/09(日) 01:40:14.28 ID:
昔爆笑問題の太田がラジオで「たけしさんは死にました」って言ったら軍団がキレて殴り込みに行ったっていう話があったな
490:2014/02/09(日) 08:40:13.64 ID:
>>20
浜ちゃんはスポーツ選手に対して素直に尊敬してるのがわかる
あと、みんな批判するが石橋貴明も同じ。

ジャニーズやフジテレビ女子アナやさんま上田は
スポーツに関わるな
529:2014/02/09(日) 09:26:01.12 ID:
初期のヘイヘイって、ダウンタウンのボケツッコミを交えた司会が冴えまくりで面白かったなぁ
530:2014/02/09(日) 09:27:20.97 ID:
名コント




matomerusan at 09:00コメント(0) この記事をクリップ!
芸人 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ