2014年02月19日

【ラジオ】みのもんたラジオ終了へ CM再開できず 27年の歴史に幕

1:2014/02/18(火) 08:24:29.04 ID:
 みのもんた(69)がレギュラーを務める文化放送「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」
(土曜午後1時)が、3月末で終了することが17日、分かった。同番組は87年4月にスタートした
長寿番組だが、27年の歴史に幕を下ろす。昨年9月に次男が窃盗未遂事件で逮捕されたことをうけ、
スポンサー2社がこれまでCMの放送を自粛する異常な状態が続いていた。

 関係者によると、みのの次男の事件後5カ月たっても消費者の反応は思わしくなく、スポンサーにとって
CMの放送再開の糸口が見つからない状態だったようだ。別の関係者は、みのが、昨年11月に行われた
歌手島倉千代子さんの葬儀への参列を「カムバックにふさわしい舞台」と番組内で表現し、ネットなどで
厳しい批判の声を浴びたのは痛かったと説明した。このまま新年度に入っても状況が改善する見込みがなく、
いったん番組を終了することになった。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20140218-1259122.html




2:2014/02/18(火) 08:24:49.80 ID:
ほっとけない!!
5:2014/02/18(火) 08:25:51.25 ID:
自分の会社で提供いれればいいのに
8:2014/02/18(火) 08:26:21.02 ID:
ぎゃぁっ!ちょっ尻揉みもぐしたぐらいでなにもやめることは・・・。
挨拶みたいなもんだろ・・・。おしり開きならまだわかるけど・・・。
12:2014/02/18(火) 08:26:39.31 ID:
30過ぎた次男の事件なんてどうでもいいわ。

女子アナへのセクハラとパワハラが問題なんだろ。
職場で女性の体を触るのはセクハラだし、
「セクハラじゃない」「相手の女性に聞いてみろ」と開き直るのはパワハラだぞ。
20:2014/02/18(火) 08:27:32.92 ID:
>>1
no title


これがない、やりなおし
30:2014/02/18(火) 08:29:57.69 ID:
芸能人は問題を起こしてもしばらくしたら復帰する
基本的に犯罪者に対して甘い業界
31:2014/02/18(火) 08:30:00.20 ID:
金はたっぷり稼いだからもうええやろ
38:2014/02/18(火) 08:33:22.02 ID:
>>30
それなりにファンを抱えてるミュージシャンは簡単に復帰できるよ。
アルバムリリース、ツアーを繰り返せば、
禊が済んだことになってテレビにも出られるようになる。
岡村靖幸なんて3回も逮捕されたのに、
まだ音楽活動できるからね。

タレントや俳優は表舞台への復帰が厳しい。
いしだ壱成なんて未だに芸能界の端の方で細々としてるもの。
46:2014/02/18(火) 08:37:27.65 ID:
昔は別に嫌いじゃなかったのに
気づいたら凄く嫌な感じになっていて
大嫌いになった
118:2014/02/18(火) 09:00:45.65 ID:
マジで気持ち悪いもんな
no title

no title

no title

no title

444:2014/02/18(火) 14:37:40.76 ID:
お前ら騙されんなよ。ただの時間変更リニューアルだ。

【みのもんた 4月からラジオ新番組/芸能速報/デイリースポーツ online】
2014年02月18日(Tue)
ttp://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/02/18/0006718042.shtml
ttp://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/02/18/1p_0006718042.shtml
> タレント・みのもんた(69)が、4月から文化放送で新番組(タイトル未定)を担当することが18日、明らかになった。
> また、これに伴い、現在同局で放送中のレギュラー番組「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」(土曜、後1・00)は、3月いっぱいで終了する。
> 同番組は1987年4月にスタートした長寿番組。みのの二男が9月に窃盗未遂事件で逮捕されたのを受け、CM2社が放送を自粛する異常事態となっていた。
> 文化放送はみのが67年に入社した“原点”。事件以後も、社長がみのに
> 「最後の最後まで頑張って、自分の人生を(この番組で)吐露してくれ」とみのの起用を継続することを名言していた。
> 4月からスタートする新番組は、みのがパーソナリティーを務め、日曜の夕方に放送される。
> 内容や放送時間などは現在調整中だが、関係者によれば「4月の改編テーマ『再発見 文化放送』」に即した内容になるという。
452:2014/02/18(火) 14:57:49.11 ID:
>>444
スレタイ見た瞬間どうせこういうんだと思ってたから安心した
そのままだとスポンサー復活とか出来ないからその区切り作って新しくなるだけだろ、ってレスしようと思って開いたからな
465:2014/02/18(火) 15:55:42.90 ID:
ぬか喜びしてるとこ悪いが実態は
>>444
なんだよ
ったく文化放送の社長はクソだな
475:2014/02/18(火) 16:13:09.57 ID:
>>444
>>452
>>465
こういうのは段階的に手を切って行くモノ
テレビの某MCも
帯MC→週末MC→短時間の別番組MC→サヨウナラ
ってなヤツいただろ

ウィークエンドをつかまえろは2時間番組だが
日曜夕方なら、新番組は30分番組だろ
しかも土曜午後は、ラジオのゴールデンタイムのようなものだったからな

順調にサヨウナラに向かって段階踏んでいるよ
509:2014/02/18(火) 16:48:10.66 ID:
みのがメーンの新番組が4月から同局に誕生することが18日、分かった。

 この日の定例社長会見で発表され、同局は「ウィーク-」の終了は「総合的な判断で決めた」と説明。みのの次男の逮捕(起訴猶予処分)でスポンサー2社によるCM放送自粛が続いていたことなどが要因とみられる。

 新番組は4月6日スタートで、毎週日曜夕方の情報バラエティー(タイトル、時間など詳細は未定)。再発見をキーワードに対談なども盛り込む。みのもやる気を見せており、番組スポンサーも新たに探し、契約するという。




matomerusan at 12:00コメント(0) この記事をクリップ!
タレント 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ